飽き性の私が、資格取得の勉強始めてみました。

何を始めてもすぐ飽きて、やり終えたことのない40代が最後まで頑張る事が出来るか、検証していくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

実はお休みしています

恐れていた事が、、 私の悪い癖 やる気が出ない病が発症し、 それでも それではいかん、と 再開はしていました。 ただ 他にやりたい事が出来てしまい 一時中断。 辞めるわけではありません。 最後までできない事、 ホント私の悪いところ 嫌いなところ。 ただ…

2冊目終わりました

前回から、 あと数ページというところから1ヶ月以上経ってしまった… あと数ページがなかなか終わらず、 最後の確認問題もなかなか終わらず、 というのはおそらく言い訳で、 勉強する時間、なかなかとれず (正確には積極的にはとらなかった、という方が正しい…

とりあえず続けてる

4月中に終わらせる筈だった2冊目、まだ終わっていない… でも、あと数ページ! でも、でも昨日と今日は教科書開けてない… 少しでも教科書開くと安心するのに、 2日も開けてないと、今までの勉強が消え去っていくような不安と諦めてしまいそうな自分に出会いそ…

やはり大変だ〜

勉強頑張ってます! 一応、 なんとか…。 実は勉強出来ない日もあったり、2時間なんてやはりなかなか確保出来ず、確保できてもひどい日は10分なんて事も。 勉強は正直、楽しい。 ただ、覚えられない。 進める事ばかり考えて、復習がなかなか出来ない。途中に…

勉強計画

勉強を始めるにあたり、本気を出さなければと思い計画を立てた。 登録販売者の資格を取るには、調べてみたら400時間勉強しないとダメらしい。教科書は厚さは違えど5冊。プラス添削問題と過去問。添削問題は、ラクマで買っているので添削してもらえませんがこ…

登録販売者の資格を取ろうと思う。

まず自己紹介させていただきます(^ω^) ・アラフィフ ・正社員で勤務して12年 ・既婚女性(結婚27年目) ・子供2人(24才長男と21才長女) ・犬 1匹(10才) ・ダンナ (2コ上 サラリーマン) 今の職場はH21年から正規で働き始め、もうすぐまる12年。上の子が中学生…