飽き性の私が、資格取得の勉強始めてみました。

何を始めてもすぐ飽きて、やり終えたことのない40代が最後まで頑張る事が出来るか、検証していくブログです。

とりあえず続けてる

4月中に終わらせる筈だった2冊目、まだ終わっていない…

でも、あと数ページ!

でも、でも昨日と今日は教科書開けてない…

少しでも教科書開くと安心するのに、

2日も開けてないと、今までの勉強が消え去っていくような不安と諦めてしまいそうな自分に出会いそうで怖い。

寝る前にでも、5分だけでも開くかな。

ホントは、夜勉強したら朝復習すると効率がいいらしい。

でも最近、布団に入ってもなかなか眠れない。

まぁ、色々精神的なものだと思うんだけど。

(この勉強とはまだ関係ない事ですけど)

なので朝はいつもギリギリに起きてるから、復習する時間の確保なんてとんでもない!

 

せめて規則正しい生活から始めないと、継続は難しいかも⁉︎