飽き性の私が、資格取得の勉強始めてみました。

何を始めてもすぐ飽きて、やり終えたことのない40代が最後まで頑張る事が出来るか、検証していくブログです。

やはり大変だ〜

勉強頑張ってます!

一応、

なんとか…。

 

実は勉強出来ない日もあったり、2時間なんてやはりなかなか確保出来ず、確保できてもひどい日は10分なんて事も。

勉強は正直、楽しい。

ただ、覚えられない。

進める事ばかり考えて、復習がなかなか出来ない。途中にあるミニテストをやっても「こんな単語あった?」なんて事もざら。

4月中に終わらせる予定の2冊目もまだ半分くらい。勉強時間が少ないのもさることながら、やり方が間違ってるのかな。勉強が苦手という事は、やり方も分かってないのかな。もっと効率的にやる方法がきっとある気がする…。そこも模索しながら頑張っていきたい。